あんころです。
今日はちょっと恥ずかしい話です。
XやスレッズなどのSNSを開くと
「初報酬出ました!」
「月10万円達成!」
「3ヶ月で成果出ました!」
そんな投稿が流れてきます。
すると私はつい思うんです。
「なんで私はこんなに遅いんだろう」
って。
でも最近気づいたんですよね。
比較している相手って、
見えている部分だけを見ているんだなって。
その人が何年失敗したのか。
どれだけ悩んだのか。
何回辞めそうになったのか。
そういう部分は見えません。
見えるのは結果だけ。
だから苦しくなる。
私もブログで100記事書いて
353円だった頃は、
毎日誰かと比較していました。
でも結局、
比較しても記事は増えないし、
収益も増えませんでした。
変わったのは、
他人を見る時間を減らして
自分の考え方を整える時間を増やした時。
最近読者さんの中で
新教材をリリースされた方が
まさにその話をしていて
「それだ!」
と思ったんです。
他人と比較して落ち込む人ほど
一度みてほしいなと思いました。
↓
PR
https://www.infocart.jp/e/80854/208903/
本文でも紹介した内容とも
ちょっと近いんだけど
私自身、他人と比較するクセ
っていうのがどうしても抜けないんです。
今、他人と比べてめちゃくちゃ焦ってるのが
「出産」です。笑
実は今日で
妊娠40週6日目。
予定日から6日も過ぎています。
そうなんです、まだ産まれないんです。
3人目なのに‥(笑)
でも、以前メルマガ読者さんから
「何人目だから早いとか関係ないですよ。
きっとあんころさんのお腹の中が
心地いいんでしょうね」
というメッセージをいただいてから
だいぶ心が落ち着いています。
私の身内や友人も実は出産ブームで
私よりも予定日が遅いにもかかわらず
もう既に産まれちゃってるんです。
私が5月28日が予定日だったんだけど
高校時代に仲が良かった友達は
6月が予定日だったのに
第一子で29日に3,400gの男の子を出産。
中学時代からの飲み友は
6月が予定日だったのに
第三子で昨日3,000gの女の子を出産。
みんな早いて~~~
と内心焦りました。
変なこじつけになるけど
ブログをやってもなかなか月10万まで
成果が出ないのは
出産にも関係があるのか‥?
と多少自虐的にもなりました。
絶対そんなことないと思いますけどね。
そんな自虐的になってしまったときは
思いっきり遊ぶのが一番!!
ということで、昨日は1日中雨だったので
夫とゲームセンターでメダルゲームをして
その後数年ぶりのダーツを
2時間半してきました!!
特にダーツがめちゃくちゃ楽しかった~~~
夫婦でダーツって仲良すぎますよね。笑
最初は私の方が下手だったんだけど
とにかく真ん中の赤いところ(ブル)を
狙って投げまくってたら
最終的に夫よりうまくなってました。笑
夫は負けるのが嫌いな性格なんですが
自分で「これでラストゲームね」
と言いながら
いい感じの結果にならなければ
「もう一回!」
と言ってくるところが面白かったです。
右腕を思いっきり振って投げたせいで
今朝は夫婦ともども筋肉痛になりました。
これもいい思い出です。
ダーツをしている間は
ほとんど立っていたので
いい感じに陣痛が来てくれるといいな~と思います。
あ、今このメルマガを書いている時も
立ちながらメルマガを書いていますよ♪
あとですね、
4歳長女が5日前くらいから
「怖い夢を見た」
って変なことを言うんですよ。
夢の内容は
私がエレベーターの4階を押して
娘を置いて先に行っちゃう夢だそうです。
もしかしたら
6月「4日」に産まれるのかなー?
なんて思ってます。
気長に待ちまーす!
では今日はこの辺で。
あんころ
以下にメールアドレスを入力しお申し込みください
コメントフォーム