毎度、おおきに。
あんころです。
今めちゃくちゃ熱い無料企画
もう参加しました?
今回、この企画に参加するだけで
ブログや楽天アフィリエイトで
稼げる無料レポートが
9つももらえちゃうんです。
いや、これ普通に無料で配ったらアカンレベル、、
てことで、まだの人は
今すぐ全部登録しといてね。
★メルマガで稼ぐ!
「オートパイロットプロジェクト」
↓
PR
https://7-floor.jp/l/c/3oAZiFpE/xhGJnJcI/
★育児や家事で毎日忙しく、
在宅で稼いでいきたい女性が対象
「頑張るママさん応援企画」
↓
PR
https://7-floor.jp/l/c/5DQDX4XL/xhGJnJcI/
★Brainのアフィリエイトをしているものの
思うように成果が出ていない方が対象
「ブレナビ」
↓
PR
https://7-floor.jp/l/c/JMZsx0Ps/xhGJnJcI/
昨日
「出産して、ベッドの上で
寝ながら書いたメルマガで
1日8,820円稼げたよ」
という話をしたら
昔からメルマガを
読んでくださっている読者さんから
こんなメッセージを頂きました。
↓↓ここから-----
メルマガ・・・無理だなと思ってきたけど
あんころさんがそこまで勧めてくださるなら
やってみようかなと思いました。
↑↑ここまで-----
このメッセージ、
めちゃくちゃ嬉しかったです!!
なぜなら私自身、
最初から
「メルマガ最高!!」
と思っていたわけではないから。
むしろ、
「私なんかがメール送っても
誰も読まないでしょ」
と思っていました。
でも実際にやってみたら、
ブログで記事を書いて
収益が発生した日も嬉しいけど、
ブログでうまくいかなかったこと
失敗したことを発信した方が
読者さんから返信が来ることが多くなったんです。
「私も同じような状況だったので
今度やってみます!」
と言ってもらえたり、
自分の失敗が誰かの励みになって
別の楽しさがあるんですよね。
しかも昨日みたいに、
出産したばかりでパソコンも
開いていない状態でも
スマホでメルマガを書ける。
ブログよりも気軽です。
だから最近は本気で思うんです。
ブログや楽天アフィリエイトをやっている人ほど、
メルマガもやった方がいいなって。
もちろん無理に始める必要はありません。
でも、
「いつかやってみたいな」
と思っているなら、
そのいつかは、早い方が得です。
今なら、無料でメルマガを始められる
スターターキットがもらえるんですから。
↓
PR
(無料でメルマガスターターキットをゲットする)
https://7-floor.jp/l/c/3oAZiFpE/xhGJnJcI/
私もまだまだ勉強中ですが、
一緒に挑戦していきましょう♪
今日で産後3日目です。
お腹を痛めて産んだ我が子は
最上級に可愛いですね。ぐふふ
でも、出産って産んで終わりじゃないですよね。
ここからが始まりです。
産んだ後も子宮収縮があるので
後陣痛(こうじんつう)と呼ばれる
痛みが襲ってきます。
他にも産後から
母乳が分泌されて
胸が強烈に痛くなります。
産んだあとも
縫ったりするのでそこも痛いです。
出産って産後も痛いし
楽なことってないんですよね。
3時間おきに起きてくる我が子に
授乳をするのですが
これがまだ産後3日目なので
軌道に乗るまでが大変なんです。
母乳(左右5分ずつを2往復)
↓
ミルク(足りない分補給)
↓
オムツ交換
↓
哺乳瓶洗う
これをするので今1回の授乳に
40-50分ほどかかります。
そして、自分も寝る。
そして、また1-2時間後に起きる。
睡眠時間もままなりません。
さらに、ここから家に帰ると
子供が寝ている間に
上の子のお世話や家事もしなきゃいけないです。
これ、母親1人でやるって
相当すごいですよね。
自分の時間なんて皆無です。
だから
父親がちゃんと奥さんの手伝いを
しないとダメだと思うんです。
私は夫にこう言ってます。
「私ができることはするけど
基本的には赤ちゃんのお世話優先です。」
だから退院したら
出生届を役所に出してもらうし
子供達の保育園の送迎も
3ヶ月はやってもらいます。
夫もそのつもりのようで
今回ばかりは2人で協力しないと
子育てが破綻してしまうな、と思います。
お金を稼ぐ方が偉いとか
子育て、家事をするのが偉いとか
そういうのは抜きにして
ちゃんと本音で話し合って
協力し合うのが夫婦なんだなって
改めて思いました。
余談ですが
今日、うちの祖母と母が
赤ちゃんの面会にきたんですよ。
うちの祖母と母は
ガッチガチのステレオタイプ。
ドン引きするくらいの昭和人間です。
会話の中から
「抱っこしたら泣きやむんよ〜」
といえば
祖母は「抱き癖がつくよ」と言いました。
今の時代、抱き癖なんてないですから。笑
「そんなのないから。」
と言って構わず抱っこしましたけどね。
だって、4歳、2歳の娘を
育ててきましたが
抱き癖なんてつかなかったです。
むしろ、あっという間に
大きくなっていく子供たちを
いつ抱っこできなくなってしまうか。
そっちの方が不安でした。
4歳の長女は
もう15キロもあるので
抱っこして歩くのは容易ではありません。
2歳の次女は
10キロくらいなので
まだ抱っこして歩けます。
私は、抱っこできる時は
たっっっくさん抱っこしてあげていいと思うんです。
それが愛情表現にもなるし
いずれ抱っこできなくなっちゃうんだしね。
で、次は母。
会話の中で
「授乳に40-50分かかるんよ〜
母乳あげて〜ミルクあげて〜」
という話をすると
「え?母乳足りてないの?出ないの?」
と、母乳だけで育てないとダメでしょ的な
典型的な昭和人間と思える発言でした。
あのね。
私は1人目の時
完全母乳が良いとされる風潮で
どれだけ苦しい思いをしたか。
ミルクを飲ませることがまるで悪、
かのような
そのアホみたいな考えに
毎晩授乳するのが痛くて
怖くて、嫌になって
ノイローゼ気味になったんです。
あげてもあげても泣きやまない。
でも、ミルクをあげるのはダメ。
必死で痛い思いをしながら
授乳したのに泣く我が子。
痛いのが美徳、っていう時代は
もう平成で終わりでしょ、って
私は思います。
授乳が軌道にのるまでは
ミルクと混合でもいいと思うんです。
無理して母乳育児をしなくていい。
1人目を育ててから
私はそういうふうに思うようになりました。
私の親って本当に昭和人間なので
これが姑じゃなくてマジで
よかったなと思います。笑
子育てに首突っ込まれるのが1番嫌ですよね。
私の意見を言っても
また忘れた頃に同じことを言ってくるので
気にしないようにしています。
私は反面教師として
自分の子供達には
こんなふうに
子育てに関して意見を
絶対に言わないって決めてます。
今日のあとがきはなんか病んでるな。笑
でも気にしないでくださいね。
産後は鬱になりやすい
というので、たまには
ブラックな一面も見せていきますね。
我慢するのが1番よくないので!
では今日はこの辺で。
あんころ
以下にメールアドレスを入力しお申し込みください
コメントフォーム