あんころです。
今日はブログの収益を確認していたら、
収益がいつもの3倍になっていた話です!!
私がブログで取り組んでいる
収益化の方法はいくつかあるのですが、
その中のひとつが
「アドセンス」です。
アドセンスとは、
Googleが提供している広告サービスのこと。
ブログに広告を貼っておくと、
読者さんが広告を見たり
クリックしたりすることで収益が発生します。
楽天アフィリエイトのように
商品が購入されなくても報酬が発生するので、
ブログを開設してすぐに
収益化を目指せる方法のひとつです。
でね、なぜか!!!
昨日のアドセンス収益が
いつも見る収益の3倍になってたんです。
「え!?何が起きたの!?」
と思って、
どの記事にアクセスが集まったのか
確認してみたんですが…
まだデータが反映されておらず不明のまま!!
こういう時って
宝くじの当選番号を見る前みたいな気分ですよね。笑
もしかしたら、
以前書いた記事が急に読まれ始めたのかもしれないし、
先日のリライト効果が出てきたのかもしれないし、
季節的な需要が増えた記事なのかもしれません。
また何がアクセスを集めていたのか分かったら、
続報をメールしますね!
私自身も結果が気になってソワソワしています!!
あと以前からお伝えしていた
「6月1日にリリースされる教材」
なのですが
ちょっと私が気になった点があり
販売者さんに確認中です!!
この件に関しても
また詳細が分かり次第お知らせしますね!!
この2日間、メルマガをお休みしていました。
出産予定日を3日も過ぎてしまい
陣痛を促進させることに専念するためです。
3人目なのに、まったく生まれる気配がない!!
Why!!!???
この土日は
子供たちと公園に行ったり
ショッピングモールへ買い物に行ったり
家中を雑巾がけ、掃除をしたり
陣痛促進体操をしたりしていました。
スマホの万歩計を見ると
土曜日は3,456歩。
日曜日が2,624歩。
そして今朝は
夫に子どもたちの保育園までの
見送りをお願いして
私は近所のスーパーまで歩いて往復してきました。
今メルマガを書いているお昼なのですが
万歩計を見ると5,391歩。
赤ちゃんは
私のお腹が大好きみたいです。笑
この前ね、メルマガで
3人目なのに全然産まれません!
周りから「まだ産まれないの?」
聞かれるのがすごいストレス。
っていう話をしたんですよ。
そしたら、Iさんという読者さんがね
「何人目の子だからとか関係ないと思います。
周りの人から、色々言われて
気になること多々かと思いますが
妊娠期間中というのは、今しかないと思うので
どうか気分転換しながら、
穏やかに過ごされることをお祈りしています^^ 」
ってめっちゃ優しいメッセージをくださったんです。
先輩ママさんからの言葉って
まじで励みになりますよね。
しかもその後にIさんがね
「きっとあんころさんの
お腹の中が心地良すぎて
出てきたくないのかもしれません」
って言って下さったの。
この言葉はIさんの旦那さんか
義理のお父さんに言われた言葉だそうです。
一番の身内が親身になって
こんなふうに言ってくれるなんて
めっちゃ心強いですよね。
自分の娘が妊娠した時は
私もこんな優しい言葉を
かけてあげられる母でありたいな、と思いました。
とはいえあと少しで
赤ちゃんに会えると思うので
気長にストレッチ、リラックスをしたいと思います。
また報告しますね♪
では今日はこの辺で。
あんころ
以下にメールアドレスを入力しお申し込みください
コメントフォーム