当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

予定日を1日過ぎました

目安時間 10分

あんころです。

 

今日のメルマガは

完全に私のプライベートな話です。

 

今日は金曜日(華金)なので

たまにはいいかな~

なんて思って書いてみました。笑

 

いつもは

 

「稼げる話を‥!!」

 

「ブログでうまくいった話を‥!!」

 

「なんなら失敗した話を・・!!」

 

ってできるだけ楽天アフィリエイトや

ブログで稼ぐ話をしなきゃと思うんだけど

 

今日はごめん、我慢できないので

プライベートの話をさせてね。笑

 

「いやいや、あんころさん

プライベートな話はいりませんよ」

 

という方は今日のメルマガは

そっと閉じちゃってくださいね。

 

では、いきまーーーす!!!

 

 

実はまだ生まれていません

 

実は私、

第三子を妊娠中の妊婦なんです。

 

今日出産予定日を1日過ぎたのですが

陣痛が来ないんですよね。

 

え?なんで?笑

 

私、周りからよく聞くのは

 

「3人目は上の子のお世話をするから

予定日より早く生まれるよ~!」

 

っていう話ばっかりなんですけど。

 

聞いた話と違うんですけどウォウウォウ??

 

慌てて昨日からウォーキングしたり

ショッピングモールに行ったり

1人カラオケに行ったり

アクティブになっています。

 

しかも今朝

保育園に子供たちを送りに行ったら

子供たちの同級生から

 

「赤ちゃんまだ産まれないの?」

 

「何月に産まれるの?」

 

と聞かれる始末。笑

 

いや、私だって早く会いたいんですよ!!

 

祖母から「体調はどう~?」と

電話はかかってくるし

 

九州に住んでいる

夫のお父さんからも

「どねぇ~か~?」と

電話はかかってくるし‥。笑

 

本音を言うと

 

「うるせーーー!!!

生まれたらいうから黙っとけ!!」です。笑

 

多分、妊婦さんなら経験あると思うけど

周りから

 

「まだ?生まれないの?」

 

って言われるのって

超ストレスなんですよ。

 

私としては

毎日動いてるつもりだったんですけど

全然赤ちゃんが下りてきていないみたいです。

 

でもこればっかりは赤ちゃん次第。

 

陣痛が来たらすぐに

病院へ行けるようにしているので、

正直なところ何をするにも中途半端です。

 

「よし!今日はガッツリ作業するぞ!」

 

という気分にもなれず、

かといって家でソワソワしていても仕方ありません。

 

なので昨日は

朝一人カラオケ

夫とゲームセンター

 

と行ってきたのですが

今日も思い切って遊ぶことにしました。

 

陣痛を促進させるためにも

歩いた方がいいらしいので、

最近できたスーパーを見に行ったり、

別のショッピングモールへ行ったり。

 

買うつもりはなかったのですが、

他のお店より30円くらい安かったので

お菓子とちょうど切らしていたカレーを買いました。笑

 

そして数年ぶりに和式トイレにも挑戦。

 

ヤンキー座りが陣痛促進に良いらしいんですよ。

 

先日出産した知人も

 

「スクワットとヤンキー座りしてたよ!」

 

と言っていたので、

これは試してみるしかないなと。

 

聞いたらすぐに試すミーハー女なんです。笑

 

普通なら

 

「そんな暇があるならブログや

楽天アフィリエイトの作業をしなきゃ」

 

と思うところかもしれません。

 

でも、

子供が生まれたら

生活リズムも大きく変わるし

 

今みたいに気軽に出掛けられる時間も

しばらく無くなります。

 

そう考えると、

作業をすることだけが正解じゃないなと思いました。

 

もちろん、

だからといって

毎日遊んでいて稼げるわけではありません。

 

普段やるべきことをやっているからこそ、

こういう時は思い切って休む。

 

そういうメリハリも大事なんだなと感じています。

 

さて、

次のメルマガは病院からになるのか。

それともまだ自宅からになるのか。

 

私にも分かりません。笑

また状況を報告しますね!!

 

あ、決して「まだ生まれないんですか?」

って聞かないで下さいよ??

 

生まれたらぜっっったいに

あなたにメールで報告しますから!!

 

もし、

まだ生まれないんですかメールをしたければ

生まれた時にメールくださいね。

 

そしたら私めっちゃ喜びます。笑

 

明日も朝から子どもたちを

公園に連れて元気に遊んできます!!

 

夫の予想は「1がつくと思う」とのこと。

 

長女は「24日」って言ってたけど

まったく当たらなかったです。笑

 

夫は意外とこういうの

当てたりするタイプなんですよ。

 

ギャンブル運がいいというか。

 

なので、31日か6月1日になる可能性大です。

知らんけど。笑

 

ここまでプライベートな話に

付き合っていただきありがとうございました!!

 

多分、

出産報告を待っている読者さんもいるだろうし

 

これから先

 

・育児で寝不足になった話

・作業が進まなくなった話

・育児と作業の両立をする話

 

こういう話がバンバン出てくると思います。

 

なんか照れくさいけど

これからもこんなあんころを

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

あとがき

 

実は最近

 

「会社員のままでいいのかな」

「もっと自由な働き方がしたい」

「今の状況を変えたい」

 

こんな人に向けた新しい

教材がリリースされる情報を入手しました。

 

私自身もブログを始めたきっかけは、

今のままじゃ嫌だなと思ったからでした。

 

嫌だったのは

自分の給料から毎月のネイル代1万円を引くこと。

 

遊ぶお金くらいは

給料とは別で稼ぎたい!

って思うようになったんです。

 

でも振り返ると、

稼ぐ方法を知らなかったこと以上に

 

「私には無理かもしれない」

「失敗したらどうしよう」

 

そんな気持ちがブレーキになっていた気がします。

 

どんなノウハウを学んでも、

結局行動できなかったら結果は変わりませんからね。

 

そんな「見えないブレーキ」を

テーマにした教材が6月1日にリリースされます。

 

私も先に内容を見せてもらったのですが、

「なるほど、だから行動できなかったのか」

 

と、自分自身に当てはまる部分がたくさんありました。

 

また詳しくお話しますが、

 

・やる気はあるのに続かない

・不安で行動が止まる

・なぜか途中で諦めてしまう

 

そんな経験がある方は、

楽しみにしておいてくださいね。

 

では今日はこの辺で。

 

あんころ

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
あんころのプロフィール

 

あんころ

こんにちは!あんころです♪

2人目出産を経て育休中にブログで月1万円達成!!ブログ未経験の初心者でもできた方法を実践しながら報告!!

アーカイブ
カテゴリー
▼ブログ実践2ヶ月で月1万円達成
▼1時間のリサーチが5分で完結